- 名前
- マハロ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 58歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 特になし
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
そんな応答でいいのかっ・・・・^^;【追加】ありあり
2007年12月23日 14:26
仕事の帰りにバスにのるんだけど・・
そのバスの中での出来事・・・
事件はバスの中でおきた・・・
(ちょっとおおげさ)
そこの道路を右折したところにバス停Bがある。
右折した時、とある女性客C子さんがいきなり言った。
「どうしてとまってくれなかったんですかっ!?」
バスの運転手さんはこたえた。
「バス停はもうちょっと先ですから・・・」
運転手さんは、すぐはっと気づいたことがあったらしい。
そぅ、C子さんはバス停Bの前のバス停Aで降りたかったのでした。
したらバスの運転手さん・・・なんて言ったと思う?
「申し訳ない」
Σ(・ x ・|||)え!そんな言い方ありーー?って思ったけど、
その返答に女性客c子さん逆上。
申し訳ないって言い方はないでしょう・・みたいな。
したら運転手さんが
「すみません」って言い直してたけど。
女性客C子さんはすっごい怖い顔をして、運転手さんの名前を
確認(?)しながらおりてゆきました。
お金はらってないんじゃないかしら・・^^;
カードを差し込もうとして、やめてたような感じだった。
そういえば、バスカードなくなるらしいですねー
この女性客C子さんはきっとバス会社にクレームの電話をいれるんだろうなー
この運転手さんは怒られるんだわね。。(-ノ-)/Ωチーン
と、思ってました。
【追加】
女性客C子さんは、なんでバス停を通過した時点で言わなかったのか。
それはちょっと疑問。
まぁ、バスがとまってから席をたってくださいってしつこい位いってるから
バス停を越えてから、運転席にきて話したことを考えると、その位の場所になっちゃったのかな。
接客態度としては、「申し訳ない」はやっぱだめだと思うー
「申し訳ありませんでした」だったらOKだけどー
友達じゃないんだから、言葉の使い方は必要だと
あたしは思う。
プロ意識の問題と、会社の教育の問題かな。
でも、その怒ってる女性客c子さんの横顔みたら、あたしの知りあいに
よく似ていて、でも、そこ近辺には住んでない人だし、ま、そこで
会う可能性も少ない人だから、違うとは思うけど、その知りあいも
きっと言いそうな人だなーと思って、顔と性格は比例するのかも。
って密かに思ったりしてました。(*≧m≦*)ププッ
このデジログへのコメント
うちの息子は、右折すべきところそのまままっすぐ行っちゃったバスに乗り合わせたことあるって!
ラビアンローズさん・・あたしも何もそこで・・^^;って思ったけどね。
ひげのパパさん・あたしは左折する所をまっすぐ行ったバスに乗った事がある。少しだからバックしてたかな
こーへーさん・・ちゃんと押してあった^^;プロだからやっぱ許されないことかも。あたしだったら許すかも
そうプロだもんね。
注意散漫、対応不備、で減給已む無しだね。
あにょさん・・どっちもどっちだけど、お金を払ってる、もらってるの違いになるかもね。
ゆうきさん・・・そうなんだよねー社会はむずかしいんだよね。次のバス停が心配だったよ・・
チェッキさん・・だよね。ふつーバス停すぎた瞬間くらいに言えばいいのにね。意地悪そうな客でもあった。
コメントを書く