デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

飲み会でのマナー講座♪

2007年11月23日 20:50

飲み会でのマナー講座♪

就活で使ってたサイトから 
今でもちょくちょくメールが来ます。

就職のためのお知らせだけじゃなくって

社会人としての心得もメルマガで来て
参考になるから読んでるんですが


読んでるんですが


今日のはちょっとおかしいwwww


編集者が変わったのかなw


↓↓↓以下抜粋↓↓↓

カラオケが苦手、そんな人は?

・固持せず明るくかわそう

アルコールは体質的に無理な人、体調によってダメな人が
いるので仕方ないところですが、カラオケにはそんなことがありません。
固辞すると、周りの雰囲気を白けさせてしまう可能性もあることを
頭の片隅に置いておいてください。
そんな時は「今練習中なので、この次にお聞かせしますよ」
クラシック専門なんですよー、この歌本にはないんですよね」
などと明るくかわせるようにしておきましょう。


……歌本にないほどのクラシック専門ってどんだけwwwww


まぁカラオケ大好きなぱるぱるには関係ない話。

むしろ盛り上がり過ぎでドン引きされないように気をつけないと。
ダンス厳禁ですなwwwww



飲んだ席での悪癖には、どう対応する?

・過剰に反応しないことが大事

酔って下品になったり、からんだりしてしまう上司がいた場合は
「黙ってなすがまま」では、エスカレートするばかり。
状況に応じて少々のお仕置き許容範囲でしょう。
「あらっ、この手は悪い手!」とばかりに手を軽くつねったり…
これじゃ逆に喜ぶオヤジがいるかもしれないですが、
やはりカドが立たないのはさりげなくかわしたり、席を立つこと。
「おねえさん、ビール追加!」と大声で叫びながら席を立つとか、
「あっ、奥さんに『帰るコール』しなくていいんですかー?」
などと、興味をそらしましょう。


…あらっ、この手は悪い手!ってスナックママっぽくないですか?w
まぁスナック行ったことないから分かんないですけどwwww
友近がそーいうネタやりそうじゃないですかぁwwww

「帰るコール」ってのもなんかなぁ。


この書いてる人とは なんだかジェネレーションギャップがありそう。


社会人の方と飲むのはOB会と合コンしか経験がないので
来年からはちょっと楽しみです☆☆


あーあー お酒強くなりたいなぁ。

グラス2杯くらい飲めるようになりたいww

このデジログへのコメント

  • カズユキ 2007年11月23日 21:10

    女性はあまり飲まなくっていい!酔いつぶれて介抱するのいつも僕の仕事だよ!肩カ貸したらセクハラだって

  • ukikumo 2007年11月24日 00:02

    書くネタがなくなったのか、編集者が風邪ひいたとか(汗)でも、実戦的で役立ちそうだよ(笑)

  • テル 2007年11月24日 01:12

    そんなとこにも意外とオモシロネタ転がってるもんなんだね~( ゚∀゚)・∵.ブッ

  • hiitan 2007年11月24日 07:50

    現実のオヤジはもっと巧妙ですね。
    クラシックなんて言ったらアカペラで唄わされます。

  • こうじ 2007年11月24日 22:37

    お酒まったく飲めないのもなにかと、不便ですからね~でもセクハラには気を付けてくださいな

  • いちろう 2007年11月25日 02:21

    あらっ、この手は悪い手!

    の「あらっ」ってどんなかけ声なんだろw聞いてみたいね。

  • れぉん 2007年11月25日 08:42

    今時こんな空気読めないかわし方レクチャーするなんて・・・逆に確信犯的にわざとボケ振ってるのかも。

  • 彩の松ちゃん 2007年11月25日 10:18

    いつでも飲めるようになりますよ。僕と一緒に飲めば(笑)コメントサンキュー

  • 所さん 2007年11月26日 00:55

    「声楽専門」ですから~っ!!っていう言い方もあるね~えっ??(笑)…以外と使えるかも~っ?(笑)。 

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ぱるぱる

  • メールを送信する

ぱるぱるさんの最近のデジログ

<2007年11月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30