デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ゲキ×シネ

2007年10月15日 13:17

って、ご存知ですか??
舞台を撮影して、デジタル映像とあわせて、一本の映画にしてしまったものだそうです。
舞台を見損ねてもこれで見られるし、舞台を見ていたとしても、いい席でしか見られない役者の表情や迫力満載の動きの数々を大きなスクリーンで見ることができるんです。

この週末、どうしても見たい作品があって、映画館まで足を運びました。

ゲキ×シネの、
「朧の森に棲む鬼」

劇団☆新感線松竹がタッグを組んだ《InouekabukiShochiku-Mix》シリーズの最新作で、劇団☆新感線市川染五郎による異色の舞台でした。
じつは、今年のお正月にやっていた舞台も、しっかり見に行ったものだったのですが、3階席で見にくかったのもあり、せっかく大画面でみられるなら、もう一度見たい!と、いってきたのです。

鳥肌もの。

これは、見た人にしかわからない感覚です。舞台臨場感と、映画の迫力。まして、取り扱っている作品が作品なものだから。

染五郎演技が絶品です。本当に、鳥肌が立ちました。

簡単に紹介すると、大きな野望を持った男が嘘と血にまみれながらのし上がっていく話です(意味わからん)

話してしまうと面白くないので、ぜひ劇場で楽しんでいただきたいです。

このゲキ×シネ、本当にいいシステムだと思うんです。いろんな人に知ってもらいたいと思ってます。
少しでも興味のある方は、ぜひ。劇団☆新感線市川染五郎ファンの方も、ぜひw




「朧の森に棲む鬼」公式サイト
http://www.oboro-no-mori.jp/index.html

このデジログへのコメント

  • ☆トート☆ 2007年10月15日 15:29

    面白そうですね!
    オレも芸術の秋に触れてみようかな!^^
    さくらさんは観劇は独りで行く方ですか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

さくら

  • メールを送信する

さくらさんの最近のデジログ

<2007年10月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31