- 名前
- ユリ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 42歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 見た目細身の天然ってよくいわれます。でもけっこうしっかりしてます。自分的に。映画と読...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
「ヴァージニア」レビュー☆
2018年06月25日 00:30
ヴァル・キルマー主演他。<過去>と<現代>2つの殺人事件が交錯し、エドガー・アラン・ポーの世界に彩られて、ディテクティブは加速する。ミステリー作家ボルティモア(ヴァル・キルマー)が訪れた呪われた街。そこでは、つい数日前に杭を打たれた身元不明の少女が発見されたばかりだった。小説化は謎の少女「V」(エル・ファニング)やエドガー・アラン・ポーの幻影に導かれながら、現在と過去に起こった事件を紐解いていく。しかし、その先には思いもかけない結末が待ち受けているとも知らずに・・・。巨匠コッポラ×エル・ファニングが誘う、ゴシック・ミステリーが今、花開く。
1/10点!!娘コッポラだと思って観たらパパコッポラで寝落ちして、観直すハメになりました。90分以下なのに耐えられなかった(>_<)昔ながらのホラーめいたナレーションとかエルちゃんの妙な色気とか、怪しさ満点なのは良いのですが、たぶん文章にしたら短い短編くらいのフワフワした内容をゴシックで描いているのでさらにフワフワしていて、内容がないのを取り繕うともせずに最後までいっちゃってます。血みどろで幽霊わんさか出てくるけど、怖くはないので、ホラー×な方でも大丈夫だと思います。2012年公開。
このデジログへのコメント
なるほど~(*´-`)
評価点は1点でしたか~(*´-`)
> はらぺこさん
寝ちゃいましたしね。主人公は何もしてなくてほとんどエドガー・アラン・ポーの亡霊に頼りっぱなしなのが良くなかったです。
コメントを書く