- 名前
- ユリ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 42歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 見た目細身の天然ってよくいわれます。でもけっこうしっかりしてます。自分的に。映画と読...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
「DESTINY 鎌倉ものがたり」レビュー☆ネタバレ注!
2017年11月16日 23:29
堺雅人、高畑充希主演他。何千年も前から幽霊も魔物が普通の人のように仲良く暮らしている鎌倉。そんな鎌倉に住む売れないミステリー作家・一色正和(堺雅人)と東京から来た新妻・亜希子(高畑充希)。そんな一色家に家族を愛す蛙男、130歳の家政婦(中村玉緒)、心霊捜査課の刑事たち、居座る貧乏神(田中泯)、陽気な死神(安藤サクラ)など個性豊かな面々が次々と現れ、亜希子の理想とはちょっと違うけれど、楽しい新婚生活を送っていた。しかし、そんな二人に突然訪れる永遠の別れ―ある日、病に倒れた正和が目を覚ますと、亜希子は不慮の事故で亡くなっており、黄泉の国へ旅立っていたのだった。正和は亜希子を取り戻すために一人黄泉の国へ向かう決意をする。そこで彼を待っていたのは、亜希子を黄泉に連れ去った魔物たちと正和が亜希子に秘密にしていたあの人の姿だった・・・。一色夫婦の命をかけた運命が、今動き出す。「ALWAYS三丁目の夕日」の山崎貴チームが贈る、夫婦の愛のものがたり。
8/10点!!キラキラしてない地味な二人の超ロマンティック・ラブストーリーでした(笑)黄泉の国に行くのがメインストーリーかと思いきや、それは後半30分くらいで、「ALWAYS三丁目の夕日」のように、幾つかの鎌倉ミステリーが同時進行していく構成でした(*^¬^*) 優子夫妻が寿命を全うして寄り添い成仏していく姿を、橋爪さんと吉行さんが演じてらっしゃるので、「家族はつらいよ」の平田夫婦の最後を観ているようでほっこりしました(*^¬^*)亜希子のおかっぱ頭は、最初金太郎さんみたいで変だなぁと思ってしまいましたが、高畑充希が演じる甘えん坊の新妻ぶりがキュートで、段々可愛らしい子だなぁと、正和目線で和んでしまいました。堺さんと高畑さんが上手いので、これから救いに行く展開になると分かっているのに、二人の別れのシーンでたっぷり泣かされてしまいました(*;¬;*) まだ中盤であそこまで盛り上げるのは、さすが山崎貴監督。佐藤直紀さんの音楽も寄り添い具合が素晴らしく、泣かされました。安藤サクラの死神は彼女にしか出来ないキャラ作りをしていて、200点満点です(*^▽^*)黄泉の国のVFXは感嘆の声を上げたくなる程素晴らしく、それでいて、ちゃんと日本的な感じもあって、良い仕事するなぁって(笑)クライマックスは、正和の両親と死神局のアシストがあった方がより盛り上がったかと。数十年ぶりの再会なのに、アッサリし過ぎでした。正和と亜希子の運命はロマンティック過ぎで憧れますが、毎世毎世、命を懸けたバトルも付いてくるとなるとなぁ・・・大変だなって(^_^;) 堺さんの殺陣は相変わらずしなやかで美しかったです。鎌倉のメジャースポットがたくさん出てきて、親子三世代で楽しめるロマンティック・ファンタジーです(*^O^*) 2017年公開。
このデジログへのコメント
観たい!って素直に思える内容ですね(^-^)/
> はらぺこさん
すごい年齢層が高くて!男性率も高かったです。堺さんの大河ドラマみてその流れできたって感じの方たちが多かったです。
コメントを書く