- 名前
- ユリ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 42歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 見た目細身の天然ってよくいわれます。でもけっこうしっかりしてます。自分的に。映画と読...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
「シモーヌ」レビュー☆
2017年11月14日 00:39
アル・パチーノ主演他。完全無欠の美貌と圧倒的な演技力で世界を熱狂させる女優シモーヌ(レイチェル・ロバーツ)。人前に姿を現さない秘密主義が、さらにマスコミを熱狂させるが、いまだ本当の彼女を誰一人見たことがない・・・それもそのはず。彼女はどこにも存在しないCG女優だったのだ!その首謀者は、落ち目の映画監督タランスキー(アル・パチーノ)。主演女優降板のピンチを切り抜けるため、思い通りになる完全無欠のCG女優を創ってしまったのだ。まんまと成功を手にした彼だが、今後は加熱するマスコミからシモーヌの秘密を守ろうと四苦八苦。しかし、シモーヌの人気はどんどん巨大化し、遂にアカデミー賞にまでノミネートされてしまった!タランスキーの“完全犯罪”も、もはやこれまで!?「トゥルーマン・ショー」「ガタカ」のスタッフが世界に仕掛けた、ハリウッド最大のスキャンダル!華やかさと虚構に満ちた映画業界を舞台に、全く結末が予想できない一大ファンタジック・エンターテイメントがここに誕生!
10/10点!!アル・パチーノの老いて名声にしがみつく哀愁と彼を取り巻く美女たちと、往年のハリウッド映画のようなノスタルジックなファンタジーのバランスが最高な映画。シモーヌ役のレイチェル・ロバーツの他にもウィノナ・ライダー、タランスキーの娘役のエヴァン・レイチェル・ウッドと正統派美女揃いです。エヴァン・レイチェル・ウッドが現在と全然違って超美少女でそちらの方に魅了されてしまいました(*^^*)ストーリーは今観てしまうと珍しい話ではないし、「トゥルーマン・ショー」の後でも目新しくなかったと思いますが、古典文学を観ているようで観ていて気持ちが良いですよね。シモーヌのバグがなぜ起こったのか?というところが肝だと思いますが、タランスキーの深層心理的なものか?はたまた違うのか?ハリウッドのパパラッチや俳優のプライベートの過熱化も皮肉っているところも嫌な感じでなく好きです。音楽も良い意味でライトで、軽く観て100%の満足度が得られるお得な作品だと思います。2003年公開。
このデジログへのコメント
久しぶりの満点ですね(^-^)/
面白そうだし、、、絶対観てみよう(*^^*)
> はらぺこさん
かなり昔の作品ですしアル・パチーノですし、おすすめです。アマゾンプライムで観られると思います(^^)
初めまして。この映画、昔、劇場で観ました。
ハリウッドの虚構の裏側とパチーノの黄昏ていく哀愁が何とも言えぬ魅力でした。
> ロストマン7さん
はじめまして。コメントありがとうございます。映像がレトロな感じも大スクリーン向きですよね。映画館でみれてうらやましいです。
コメントを書く