- 名前
- ぱすかる
- 性別
- ♂
- 年齢
- 73歳
- 住所
- 福島
- 自己紹介
- 中身は40代。 気が弱く臆病だが、ココロは獰猛。
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
孤独死は独居老人より,独身40代のほうが多い
2016年11月04日 08:31
『孤独死は独居老人より独身40代のほうが多い』
特殊清掃人が断言(日刊SPA!)
高齢者より中年のほうが孤独死が多いというのは
どう考えても異常です。
不摂生な生活で病気になることもありますが、
突然死ぬことはそうあるものではありません。
間違いなく放射能汚染による被ばくが原因でしょう。
独り暮らしの男性は食事を
外食に頼りがちで、
それだけ汚染のひどい食品を食べることが多いです。
少しずつ放射性物質が体内に蓄積され、
突然、
心筋梗塞や
脳卒中を
起こして孤独死に至るわけです。
以前の原稿で、
独り暮らしの男性は年齢にかかわらずハイリスク・グループだから御注意を
と書きましたが、
現実にその通りになってきました[1][2][3]。
誰でも、いつどこで倒れるかわからない状況ですから、
万一に備えて対策を取りましょう。
とくに危ないのは、仕事もなく世間から孤立している人です。
仕事をしていれば
無断欠勤すれば職場の人が気づいてくれるでしょうが、
無職でつきあいも
ほとんどない人は、倒れても亡くなっても誰も気づいてくれません。
死後何週間、何ヶ月も経ってから腐乱死体で見つかるということになりかねません。
そうなると特殊清掃が必要となり、遺族や大家さんに多大な迷惑がかかります。
独り暮らしをしている人は、
家族や友人知人と定期的に連絡を取り合い、
もし連絡がなくなったら
見に来てくれるよう、あらかじめ頼んでおくとよいでしょう。
週に一、二回、「元気でやっています」と1行メッセージを送るだけでもよいのです。
それよりも何よりも一番大切なのは、
内部被ばくを回避することです。
外食中心の食生活を改め、食材・産地を吟味して自炊しましょう。
福島原発事故前と同じ生活を続けている人は、
これからはまず健康で長生きすることはできません。
このデジログへのコメント
美奈も頑張って、身体にいいものを食べるようにしています。
たまに単に好きなものを食べることありますけどね。
コメントを書く