- 名前
- なな♪
- 性別
- ♀
- 年齢
- 43歳
- 住所
- 神奈川
- 自己紹介
- ※すみません。チャットはほぼ返信出来ません※ ログを書いているわりに返信が物凄く、遅...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
人から聞いた話:「きっといいことがある」と考えていると
2015年12月17日 23:14
「きっといいことがある」と考えているといいことがある。
「きっといいことがある」と考えていると本当にいいことがあります。
まず、感情が穏やかになります。
たとえば、相手の都合で急に約束がキャンセルされました。
普通なら、怒っても仕方ありません。
相手を非難したくもなるかもしれません。
でも、あえて、
「これは何かのチャンスだ」
「きっといいことがある」
と考えると、
相手を責める気持ちが薄れていき、気持ちがだんだん前向きになります。
すると、脳が「何かいいこと」を探し始め、「何かいいこと」を見つけます。
「チャンスだ。よし、空いた時間に前から観たかった映画に行こう」などと。
そして、映画を観て楽しみます。
すると約束をキャンセルした相手のことなど、忘れます。
むしろ、映画が終わった後は、「おかげで、面白い映画が観れてよかった」と幸せな気持ちになっています。
結果的に、「いいこと」があったわけです。
こんなふうに、
ちょっと不都合なことが起こっても「これは何かのチャンスだ」
「きっといいことがある」
と考えると
イライラや怒りなど負の感情に悩まされまされることが少なくなっていきます。
そして、「いいこと」のために前向きに行動できるようになるのです。
★きっとよくなるヒント★
ピンチのときも「きっといいことがある」
このデジログへのコメント
まあ
時と場合によりますね
( ̄▽ ̄;)
全てをそんな感じには受け入れられそうもない
( ̄▽ ̄;)
克己さん:なるほど(^^)
本当に寒くなりましたね。これからが冬本番かな(^^)
SYUZO-さん:同じく私もすべてはまだまだ無理みたいです(^^;)
世の中や
他人の行動
突発的な事故など
コントロール不可能な出来事は
考えても無駄だと早めに思考を切り替える
魔法の言葉ですね(^o^)
★alさん:そうですね。って私のログの内容覚えていてくださってるなんて嬉しいです(*^^*)
トキオさん:そうですね(^^)トキオさんは早く意識の切り替えできる方ですか?
コメントを書く