- 名前
- ようしん
- 性別
- ♂
- 年齢
- 54歳
- 住所
- 愛知
- 自己紹介
- -今はテニスばかりやっています。
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タイの高級ホテルのフロントで?
2015年05月09日 10:26
ゴールデンウイークに、タイのリゾートホテルに宿泊しました。
部屋数400室以上の高級ホテルです。
チェックインの際にフランス女性が、隣でクレームを申し立てていました。
どうも部屋が綺麗に清掃されておらず、部屋を変えろとのことです。
当然の要求ですが、タイ人スタッフはのらりくらりと対応していました。
その時点で、なんとなく嫌な印象を受けました。
さて翌日のチェックアウトです。
ロビーに大勢の外国人が待たされています。
まあ順番だからと、のんびり本を読んでいましたら、
40分の経過。
これはまあどうしようもないので、
クレームです。
クレームをつけると、1分でチェックアウトの用紙を提出してきました。
準備は相当前からできていたにもかかわらず、
ずっと待たされていたわけです。
そしてホテルでの飲食費2000円ほどを払うようスタッフが言ってきました。
「ちょっとまて。まず、ここまで待たされたことに対して、きちんとした説明をしてほしい。」
「このようなサービスは初めてだ。」
と声を荒げると、チーフスタッフが「この料金をフリーにするから。」
と詫びることなく、チェックアウトしてしまいました。
こちらは謝罪を受けることなく、
ホテルを後にしましたが、後で考えて得をしたのか、損をしたのか変な気分です。
なにはともわれ、1時間以上待たされ放置されている韓国人グループは
何時になったらチェックアウトできるのか気の毒でした。
恐るべき東南アジア、
むやみに怒る必要はありませんが、
怒らないと動かない人種の人たちには時として効果的のようです。
このデジログへのコメント
確かにそうですね。
海外のホテルは、そういう事ってありますよね!^^;
日本では考えられません!
> あさみさん
おひさしぶりです。
とにかくのんびりしています。日本人には耐えられませんね。
お帰りなさい。腹達まいね。例えばヒルトン系列のような外資系のホテルはどうなのでしょう。
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