- 名前
- なな♪
- 性別
- ♀
- 年齢
- 43歳
- 住所
- 神奈川
- 自己紹介
- ※すみません。チャットはほぼ返信出来ません※ ログを書いているわりに返信が物凄く、遅...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
ネットのいい話、2つ
2014年05月03日 22:21
[傘]
雨でした。
運転している時に、私は赤信号で停まってました。
時間はちょうど、小学生の下校時間。
すると、ごっつい車?
金持ちそうな種類が分からなくてすいません、
これまた、ごっついおじさんがバス停の近くに突然停まりました。
何かあったのかな?と見ていたら、
雨の中、車を降りてトランクをごそごそ・・・
そして、1本の傘を取りだして、
バス停で雨で濡れていた小学生に差し出しました。
今の時代にもいるんだぁ!!と嬉しく思いました。
私には勇気がなく、おじさんが素敵に見えました。
でも、ごつく見えるからか、小学生は、おじさんの傘をずっと断ってましたけど・・・
信号が青に変わり、最後まで見れなかったけど、心がポカポカしました。
傘うけとってもらえたかなぁ。
私も見習わなきゃです。
[靴ひもが生んだ感動のプレー]
海外で行なわれたサッカーの試合で、感動のフェアプレーがあったと話題になっている。
サウジアラビアでの出来事
2013年11月7日に行なわれたサウジアラビア1部リーグの
アル・ナーダ vs アル・イテハドの試合。
後半14分にアル・ナーダの GK がボールを蹴り出そうとした時だった。
GKの靴ひもがほどけていることに気づいた相手選手が駆け寄ると、なんと靴ひもを結んであげているのだ。
GKはグローブをつけているため、自分で結ぶには手間がかかるという配慮だろう。
その敵味方関係ない優しさに場内は拍手に包まれたのだが…
突然笛が吹かれ、「遅延行為」としてアル・イテハドに間接 FKが与えられる判定が下る。
これには両チームの選手たちもボー然とするが、主審の判定を受け入れざるを得なく、FKで試合再開となってしまう。
思いもよらない判定に驚いてしまうが、そこで終わりではないのが今回の話だ。
試合が再開されるとアル・イテハドの選手はFKをわざと枠外に蹴ったのだ!
二度に渡るフェアプレーに場内からは割れんばかりの拍手が巻き起こり、一連のプレーを称えた。
このデジログへのコメント
素晴らしー!!
かくありたいね、スポーツだけでなく、日常も。
ボーグさん:ほんとですねスポーツの時は特にスポーツマンシップ、大事ですが普段から…ですよね
心 ホ ノ ボ ノ!!!!!!!!!!
松山市の河内人さん:有難うございます嫌な話ばかりだからこういう話をきくとほっとします
人でなしの烙印を押される事は
わかってたはずなのに
それでも遅延行為をジャッジした審判の心理とは??
SYUZO-さん:規則ですから…みたいな感じだったんですかね
コメントを書く