- 名前
- 縁
- 性別
- ♀
- 年齢
- 61歳
- 住所
- 岡山
- 自己紹介
- ヒマなときはたいていパソコンに向かっています。 2020春からヒマがなくなりました(...
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わかっちゃいるけど言わずにいられない…
2012年10月18日 17:09
ただの愚痴…なんだけど…(^ ^;
以前接触事故のログを書きました。
何人かの方に10:0はないでしょう。
保険会社にまかせよう…
というコメントもいただきました。
できればそうしたかった(/_;)
だけど…
10:0ですよ~
と、私を説得したのは、私が加入している保険会社の担当者だったのです(--;)
あれから私も周りの人々に聞いたり、家族に話したりしたけど、
一人として10:0が妥当だと言う人はおりませんでした。
それなのに、なぜ保険会社の担当が10:0を主張したのでしょう…(-"-;) ??
娘曰く…
先方に袖の下もらったんじゃね?(笑)
まぁ、そんなことはないと思うけど。
お世話になってるカーショップの店長も、10:0はないとおっしゃる。
先方がダダこねて話が進まないから、あきらめた…というケースはあるだろうけど…と。
前のログにも書いたけど、全額保険で出してもらってもいいと思ってたけど、
10:0の判断には納得できなくて、
最悪9:1で話ができたら、こっちの請求はしないでおこうと思ってた。
担当者には、先方さんやその保険会社とか、他の人とか、いろいろ、
このケースは10:0が妥当かどうか?聞いてみてよ。
と、言って10:0では納得できない旨を伝えると、
数日後、
時間がかかりそうだと言われ、そのまま1ヶ月以上放置された(--;)
話が進んでなくても進捗状況を知らせてくれてもいいんじゃね?
と思いつつ、こちらから連絡。
さらに2週間くらいが過ぎ、担当が我が家を訪問して説明。
以前とまったく変わらす、10:0で私を説得する。
過去の裁判例などを出してきて、基本9:1だが、確認を怠った分修正が入るから10:0です。
…と…
んなこと言っても先方だって、ちゃんと見てなかったから接触したんじゃん!(--;)
…と、ムカついたけど、こんなに時間かけて、こんな状態のこの担当…
もう、どうしょうもないと思って、あきらめた(´ヘ`;)
どうせ、こっち分請求するつもりなかったし、保険会社がなんぼ払うかの違いだったら、もうええわ…
保険の担当者もいろんな人がいるってわかったのが、
ちょっとした接触事故だった今回でよかった。
…そう思っておこう(´ヘ`;)
自動車保険。
安いところがいい…と思ってたけど、
金額じゃなく、事故対応がしっかりしてるところでないとダメだと勉強しました。
あ…
もちろん、保険会社替えます。
今月から順次保険の更新月なのでヘ(°◇、°)ノ~ ウケケケ
娘のバイクが今月、
私の車が来月、
農業に活躍する軽トラックが再来月。
そして、年が明けたら娘の車…
読んでいただいたみなさん、愚痴にお付き合いくださり、ありがとうですぅ。
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猫じゃありません(笑)
でもかわいいでしょ???
どっかのイベントで並んでたやつ。
思わず撮ってしまいました~
このデジログへのコメント
10:0はありえません
担当者を変えてもらったほうが宜しいかと思います
はっきり言って”能無しです”
なんだかね~
保険会社も担当とかによるんでしょうかね?
そんな対応じゃ…保険会社変えるのが正解だね ありえない
> マイクロ
ですよねぇ~(--;)
は…はっきり言いますか…(^ ^;
> かぶ
そのようですねぇ。
担当もいろいろなんでしょう…(´ヘ`;)
> たぬ吉
まったくです。
今回は車好きの父がちょいといじっただけでほとんどわからなくなる程度のダメージだったけど、もっと破壊度が大きくてこんな結果だったら目も当てられないわ(-"- )
自分の右後方と、相手の左前方だと9:1になるかも
状況から見たら、相手の車に突っ込んでるよ
> アイオ
対向車線にハンドル切って、避けないで、
ブレーキ踏んでくれたらそうなってたかもだけどね…
いずれにしても、片方は過失ゼロってのはないっしょ?
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