- 名前
- 湯たんぽ
- 性別
- ♂
- 年齢
- 65歳
- 住所
- 広島
- 自己紹介
- 強そうで弱くもあり、真面目そうでもあり、適当な部分も持ち合わせる広角な性格 桜の季節...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
広島ジグザグのイベントに参加しようとしてたのにぃ…
2012年06月05日 19:38
人気沸騰してたみたいで、の~んびり構えてました。
このお気楽な性格が…
ええ、イベントは諦めましたが、美味しいアルコール探しは、諦めません
そこで、日曜日と言う悪条件でも、呑ませます
居酒屋さんを探しました☆
勿論、以前から気になっていた電話帳に登録しているリストから
電話しまくって
すると、縁有って繁華街から少し離れた幟町にクダさんに、テクシーで行くことに
『とうかさん』の最終日と重なって、色々な所を歩いて、少し歩き疲れた感も否めないなか、ひたすら美味しい海産物とアルコールに期待して、歩いたんです。
テクシーには、ナビなど無く、電話で聞いた情報だけでたどり着いた。
この執念が、俺の真骨頂
そして、店内に入りテーブルに着いて、メニューを拝見
すると、飲み物を先にオーダー下さいとリクエスト
日本酒の剣酒造さんの純米酒を頼んでみる。
先ずは、ハズレの無い酒蔵を注文
しかし、この辺りから俺の興味がアルコールから、別な事に心変わりしてしまった。
それは、そこで働いている21才のナちゃん
俺とのやり取り、大将とのやり取りが楽しくて仕方無い。
所謂『天然』を超えて『天然記念物』みたいな
普通に考えると、お店の接客係としては、向かないかも知れないが、彼女が持っている純粋で悪気のない性格が、その方面では厳しい俺を、笑いで包む。
広島の女性なのに、変な東北なまりみたいな喋りも、一見さんの心をくすぐる。
また、大将も真面目で仕事に対する姿勢は、共感できるし、俺も見逃していた地酒を味あわせて頂いた。
勿論、魚系は旨い
もう一つ、鹿児島の芋焼酎も
ここは、大将の味に対する、ひたむきな姿勢と
どちらかと言えば、接客には向かない、ナちゃんの純粋天然娘を肴に、非日常を楽しめる店である
ちと、誉め過ぎかもしれないが、酔った勢いで、彼氏と別れて、息子と付き合わ無いかと?
勧誘してしもうた
勿論、キッパリと断られたけどね
このデジログへのコメント
コメントを書く