- 名前
- なな♪
- 性別
- ♀
- 年齢
- 43歳
- 住所
- 神奈川
- 自己紹介
- ※すみません。チャットはほぼ返信出来ません※ ログを書いているわりに返信が物凄く、遅...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
気になるnews & 時事 & 脱水症状
2011年07月06日 15:07
~news~
・《東日本大震災復興宝くじ》が30日から発売される。一等3000万円。《東日本大震災復興東京都宝くじ》は8月17日から5回発売される。全国自治宝くじ協会では「はずれても被災地に寄付したと解釈してほしい」と話している。……こんな支援の仕方もあるみたいです
・中国浙江省杭州市で、マンション10階から転落した幼児を通りすがりの女性がキャッチした。女性は腕の粉砕骨折で重症。幼児も重症だが命はとりとめた。病院では63万円位かかる治療費の全額を負担すると言っている。……体を張りましたね。腕の粉砕骨折って事はかなりの衝撃だった筈。でも助かってよかった
・韓国総計庁は、濁り酒“マッコリ”に抗がん作用効果のある物質[ファルネソール]がビールやワインよりも25倍位多く含んでいると発表した。今、再びマッコリのブームが盛り上がっている。……アルコール度数どうなんだろ?
【2011年「アジアトップ1000ブランド」、ソニーが首位】
英市場調査会社TNSが実施した2011年版「アジアトップ1000ブランド」で、ソニーが1位に輝いた♪
(ネタの出どころ ウォール・ストリート・ジャーナル日本版)
■問題が多かったソニーですが、2010年度に32億ドル以上の損失を計上した他、4月にプレイステーション・ネットワーク(PSN)がハッカー攻撃を受け、1億件以上の個人情報が漏えいする問題が発生したにもかかわらず、ソニーはトップの座を維持した!
また2~5位にはサムスン電子、パナソニック、LG電子キヤノンのエレクトロニクス大手がランクインで昨年と同じ順位。
■まとめ■
アジア地域では高級ブランドに対する消費意欲は高まってますが、アパレル・小物や自動車等の高級ブランドで25位以内に食い込むことに成功したものはなく、多くが昨年の順位をなんとか維持するにとどまったとか。
そんな状況の中でブランドが傷つくような問題が発生しながらも首位を維持したソニー。そのブランdの力の強さは
・社名の音感がよかった。
・社名と商品ブランドを同じにすることで浸透した。
(パナソニックがブランドと社名が混同したのと対照的に)
・世界一、世界最小の商品を投入し続け、ついにはライフスタイルを変えたwalkmanを投入し、いつの時代でも「変わったもの」を出し続けたのが大きい。
出井SONY前会長はソニーのブランド力の強さをこのように分析している。↓
ブランド力は維持していながら、その勢いはアップルやサムソンに押され気味のソニー。
今後もブランドの威光に頼ることなく、独創性と遊びある商品の開発を期待したいところですね♪
脱水症状ついて
・体重の減少
・喉の乾き
・尿量の減少
・元気がない
・熱がある
・ボーっとしている等
上記の症状があるときには注意をして下さい。
脱水の症状が進むと、うわごとを言ったり幻覚が出てきたり、更には昏睡状態になってしまう事も。そのため、本人だけではなく、周りの人も注意が必要です!
水分を失うのは尿だけでなく汗も大きな要因です。
特に夏は汗を多くかくため、熱中症という危険な状態になる事が。
熱中症を防ぐ為にも昼の暑い時間には散歩や戸外の作業は避け、できるだけ快適に過ごせる環境にする事も大切です。
又、きつい運動を比較的長く行った時には容易に脱水症に陥ります。
汗には水分だけでなく塩分等の電解質も含まれてるので、大量に汗をかいた時にはスポーツドリンク等で水分補給を行いましょう♪
このデジログへのコメント
中国の記事…
良い話に聞こえるけど
結構疑問も有るんですよね…
SONY、VAIOもその路線だね。
何とか続けられるだけ、エライ!
もっこりブームとは困ったモノだ。
ほのぼのさん:(笑)マッコリですよぅ~(笑)
Mitsuruさん:アルコールすごいのかと思ったら違うんですね!体によかったみたいです
ミゲールさん:疑問はどのあたりがかな?
コメントを書く