- 名前
- 湯たんぽ
- 性別
- ♂
- 年齢
- 65歳
- 住所
- 広島
- 自己紹介
- 強そうで弱くもあり、真面目そうでもあり、適当な部分も持ち合わせる広角な性格 桜の季節...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
五十肩の意外な治療法
2011年04月16日 16:18
本当に、五十を過ぎた頃やって来た
そんなに、律儀に来なくてもええのに
最初は、手軽なサロンパス
でも、これは連続して貼ると、何時かはカブレる。そして、如何にも『痛いです』みたいな匂いがします。
次に、やや強力なサロンパスの塗るタイプ。
次に、とっても強力な塗るタイプ。
でも、カブレはしないが、皮膚が妙にツルツルテカテカになって、変
次に、保険が利く接骨院でパッドを当てて電気を流し、続いてイライラ棒みたいなので、ゼリーを塗りたくった体を、ピロピロ♪言わせながら這わす。
次に、鍼灸院で肩がハリセンボンになったごとく打って、打って、打ちまくる
この時の鍼灸師が曰わく『肩の関節に石灰みたいなのが付着して、だんだん動かなくなるから、痛くても動かさないとダメ!』と言われたが、針はとても痛くて続けられそうに無いから、最後の治療方がこれ
鉄棒
五十肩は、少しずつ腕が上がらなくなるんだから、上げてみれば良い
最初は、低い鉄棒を握り、体を前に少しずつ倒していく。少し痛いくらいで止める。
これを繰り返しやると、硬直した筋肉もボチボチほぐれ、ついには高い鉄棒にぶら下がれる位になり、今日は最終段階の『懸垂』が出来た
何てったって、費用は、タダが嬉しい
大事な事は、少しずつ無理をしない程度に継続する。
やっぱり『継続は力なり』
このデジログへのコメント
コメントを書く