デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

大変な時代…

2010年06月17日 01:13

自殺率、秋田県が15年連続全国最悪」

だそうです。

秋田県が一位であるのは、どういう理由なのでしょうか。
(景気とか、日照時間の長さとかかな…。)

でも、本当に大変な時代…。

秋田だけではないし、日本だけでもない。
アメリカヨーロッパも、凄く大変そう。
(元気いいのは、中国だけ?。(^.^;ゝ)

大学は出たものの、就職口がないので、仕方なく大学院に進む人も増えて来ているし。

でも、そうやって、時間を引き延ばしても、
大学院を出る時に就職口がある確約はどこにもない…。


どこかに、この長く暗いトンネルの出口は見えないものか…。


社会人の皆さんも、凄くキツイと思いますが、頑張って下さい!!

だって、生きてるうちが花だから。。。







↓この人は、その生涯でサラリーマンになったことは一度も無い。
 なのに、なぜ、こんな詩が書けるんだろう。やはり凄い…。

サラリーマン」  忌野清志郎
https://www.youtube.com/watch?v=KKPSmuw3ZKo



 厚生労働省が発表した2009年の人口動態統計によると、秋田県自殺率(人口10万人当たりの自殺者数)は38・1と、前年に比べ1・0ポイント増え、15年連続で全国ワースト1位となった。


 全国平均は24・4だった。

 秋田県自殺者数は6人増の416人。県では、市町村や民間団体などと自殺予防の取り組みを進めており、07、08年は改善されたが、09年は3年ぶりに上昇に転じた。県は「厳しい雇用・経済情勢の中、上昇する可能性があると思っていたが、自殺予防に力を入れてきただけに残念」としている。

 自殺率以外の統計では、出生率が15年連続、婚姻率が10年連続、がんの死亡率が13年連続で、それぞれ全国ワースト1位だった。

 出生数は7013人で408人減り、人口1000人当たりの出生率は6・4となった。1人の女性が生涯に産む子供の数を示す「合計特殊出生率」は1・29で、全国37位。婚姻数は4364組で191組減り、婚姻率(人口1000人当たりの婚姻数)は0・1ポイント減の4・0だった。

 がんの死亡者数は78人増の4007人で、がんの死亡率(人口10万人当たりの死亡者数)は366・6

(2010年6月10日

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★ログへのコメントに対するお返事が長分になる場合には、
個別にメールでお返事をお送りする事にしました。

(100文字では少な過ぎて、言いたい事が殆ど満足に書けない為、
ラストレィションがメチャクチャ溜まってスッキリしないんです。)(^.^;ゝ

私がお送りしたメールに対して、メールでの返信をお願いしているのではありません。単に文字数の問題ですので、どうぞ御理解下さい。

このデジログへのコメント

  • スナフキンα 2010年06月17日 01:22

    しばらく前に、東北地方の自殺者が多い、というのを週刊誌で知った!しかし、秋田って学力高いんだよね!

  • いずこうげん 2010年06月17日 01:57

    秋田県というと美人の多い県というイメージしかありませんでした。
    ちょっとショッキングな情報ですね。

  • sasao 2010年06月17日 04:59

    いつか この曲はログに使おうと思っておったのに
    先を越された

    TVドラマにキヨシローが出てたんだよ

  • 近藤 2010年06月17日 09:50

    逆算すると県の人口は109万人ですか。首都圏に集中し過ぎなのかな^^;
    かおりさんは海外だし(笑)

  • まも 2010年06月17日 19:23

    初めまして。
    秋田と言えば村に勤務していた女医さんが辞意されたと
    ニュースになったのを目にした事が。

  • 御茶ノ水博士 2010年06月18日 05:38

    君は秋田に行ったことがあるのかな?現場を見ずに統計を語ってもしょうがない。離婚率一位は沖縄かな?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

八木かおり

  • メールを送信する

八木かおりさんの最近のデジログ

<2010年06月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30